県立中を目指す小学生、佐世保北中高生はクラス型授業、その他の方は個別指導型のフクダスタディーSASEBO
  • 高1~3 佐世保北高生コース 高校英語 高校数学コース
  • 中1~3 佐世保北中生コース
  • 小学生 佐世保北中受験コース

自習室 11/21(火) 12:00 ~22:30

自習室開放時間や時間割変更を見たい方は、「生徒・保護者へのお知らせ」の バナーをクリックしてください。

 

来春 小学部 BIGイノベーション

 

フクダスタディーSASEBO開設5周年

 

乞うご期待を!

 

専門性の更なる飛躍!!

 

未来のリーダー育成!!

 

 

 

 

11月の目標

お互いに

良きライバルと

なりあおう!

 

 

 

福田英治 STUDY  DIARY

 

 

11月20日(月)
大阪研修に続いて、親和銀行の熊本復興イベントで4日間教室を離れていました。今回は色々なトラブルもありましたが、大ごとにならず、無事に佐世保へ戻ることができました。感謝あるのみです。

 

 

新鳥栖駅の駐車場に車を止めて、新幹線で大阪へ行ったわけですが、金曜日の夜、駐車場へ戻ると車のドアの鍵がかかっていません。ロックしないで2日間駐車していたのです。車の中には現金も数万円入れていたのですが、セーフでした。車上荒らしが頻発していると言われる今日で、ラッキーだったのでしょうねー。

 

 

大阪ではちょっとアルコールが入り過ぎて、眼鏡紛失事件も起こしてしまいました。仕方ないから、ホテルをチェックアウトして、眼鏡を作りに行っていたら、フロントから眼鏡が見つかったと携帯へ連絡が入るではありませんか😊さらには新大阪駅でトイレにセカンドバッグを忘れてしまいました。そのバッグには財布、カードすべての貴重品が入っていたのです。気が付いてトイレに戻ったら、バックはありません。10分後くらいに構内放送で名前を呼ばれました。駅員室へ行くとバッグが届いていました。中身もそのままです。日本人の温かさに感動です。諸外国で同じことが発生したら、まず戻って来なかったでしょうねー。こういう不注意を無くさなければダメだと反省し、その方策を講じなければなりません。あまりにも複数のことを同時に考え過ぎているのかもしれません😅

 

 

 

 

 

 

 

 

小論文講座のご案内(学習塾・高校向け)

スライド1

最新記事

  • 自習室 11/21(火) 12:00 ~22:30

    自習室開放時間や時間割変更を見たい方は、「生徒・保護者へのお知らせ」の バナーをクリックしてください。   来春 小学部 BIGイノベーション   フクダスタディーSASEBO開設5周年   …

  • 福田英治 STUDY DIARY 11月号

    11月2日(木) 事務室の二ヶ月カレンダーは最後の1枚になってしまいました。朝晩は少し寒いくらいですが、日中は快適な気候です。勉学にはもってこいの季節ではないでしょうか。佐世保くんちの囃子の音もまた11月の到来を囃し立て …

  • 福田英治 STUDY DIARY 10月号

    10月1日(日) 米海軍のミサイル追跡艦ハワード・Oローレンツェンが28日午後に佐世保を出港して3日がすぎました。明朝、北朝鮮がまたもや愚かな行動をとるのではないかと危惧します。さらには米原子力空母打撃群が15日前後に朝 …